FC2ブログ

最新の記事

【実は3月分】いい年して本気出すなよ取り返しのつかないことになるぞ (04/05)  【MTGA】あけおめ (02/08)  【MTG】気が付いたら1年が終わる (12/31)  【いろいろ】肺炎は治ったけどしんどい (11/17)  【MTGA】いつもの体調がアレなやつ【アトリエオンライン】 (10/20) 

記事一覧はこちら

最近のトラックバック

【LoV3】2013/09/08 マカラさん

  1. 名前: Oppaisan 2013/09/08(日) 14:41:56
    ようやく有用なカードを引いたの。

    海種の生命線です。

    そう、マカラさんです。

    20マナのマジシャンで超覚醒まで出来てアタックウィークⅢが付く。

    そして素のサイズが30/20

    同コストで同じ枠のクトゥルフの落とし児さんがタイプシナジー得ても、

    1枚程度ならマカラのがでかくさらにウィークが付くから死ににくい。

    海種の軸はまじでこいつだと思う。

    これがきっちり荒らせたらバハだろうが風雷だろうが出す前にぺろぺろできちゃう。

    もちろん出たら死ぬけど。

    で、クトゥルフ抜くならアクアキングも要らないなと気付いたので別のに差し替え。

    よく見るとスターターにいるエキドナさんって40マナでマカラと同じ仕事するんだわ。

    これは強いかもしれんということで採用。

    で、大問題がわだつみだ。

    出ないわ。

    出ないならわだつみ要らないって結論に達した。

    アクアキングと同じコストでシナジー関係なく強くてやや早いシェラハのBBAを使うことにした。

    out
    わだつみ クトゥルフの落とし児 アクアキング

    in
    シェラハ マカラ エキドナ

    後はオオモノヌシとかキャンサーがあれば海デッキは完成する気がする。


    とりあえず今の資産では

    開幕マカラで荒らす。超覚醒してでも荒らす。

    中盤押せてたら即シェラハを超覚醒にもってく。

    後半は育ったマジシャンでぺちぺちする。

    一番重要なのはやっぱり序盤の荒らしだとは思うのだけれど、

    死んでもタダで即復活できる主人公をとりあえず荒らしに送れみたいな風潮。

    でも本当にそれは有益なんだろうか?

    種族単だと35マナからスタートできるから、

    ①キマ→みずち(1コスならなんでも)→マカラで3体召還

    ②マカラは即敵陣へ向かい主人公含めた3体でタワー占領してマナ掘り

    ③マカラが敵タワーに付く頃には時間経過5マナと3人で掘った15マナでマカラが覚醒する

    ④荒らしが捗る

    ⑤敵が防衛始めた頃にマカラ超覚醒

    ⑥マカラ無双


    こんな流れがベストな気がするんだ。

    主人公投げるとどうしてもマカラ覚醒が遅れるから脆いし役に立ってるのかわからん。

    序盤の荒らしは何が正解なんですかね?






    ああ、今日はデス様の4枚目を引いたのでharuyaに送りつけることにしました。




    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [おっぱい]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と